津森鉄工で働く人たち

worker

津森鉄工の母として、社員のことを見守っています。【総務部】

年功序列方式を廃止し、成果を見て還元する成果主義だから生まれるやりがい

■総務部長 中村聡美(入社20年)


ただいま「選択理論」を勉強中です。

社員の母として社員の福利厚生など全般を管理しています。


津森鉄工で担当している仕事内容を教えてください。

総務部長として、①お金にかかわる全般の仕事と、②会社の母として社員にかかわる仕事をしています。

毎日どんなことを考えて仕事をしていますか?

津森鉄工の中心として、いつも笑顔で、「楽しい」と「あんしん」をサポートすること。
何事も前向きな思考にとらえることです。

仕事のやりがいは何ですか?仕事で、今挑戦していることはありますか?

やりがいは、社長の実現したいことを、〇(まる)にすること。お客様のありがとうと、部下の成長と達成を見守ることです。
挑戦していることは、上質な職人集団を支える、上質な総務になるために、「選択理論」の勉強に挑戦しています。

津森鉄工の良いところを教えてください。

風通しの良い人間関係と、迅速に対応できる職人力です。

仕事以外の日、プライベートではどんな事をして過ごしていますか?

中三の娘がいまして、その子がやっているスポーツの試合の観戦にいったり、一緒に美味しいランチを食べに行ったり、買い物などにいっています。

就職活動中の人に対して、メッセージをお願いします。

仕事はどんな職業、形であれ、お客様に喜んでいただくものだと思っています。そしてお客様からの笑顔や、「ありがとう」の気持ちをもらうと、自分自身も成長できます。
就職活動の大変な時期ですが、きっとあなたに縁ある会社が、あなたを待っています。頑張ってください。
人生一度きりです。変化することを恐れず、笑顔で幸せな人生を歩んでください。

  
  

津森鉄工で働く人たち