ブログ

2022年4月5日に津森鉄工有限会社、第33期経営指針を行いました。
今回は、今までの経営指針とは180度変わったやり方で行いました。
今までは社長が2時間ほどお話をしていたのですが、今回社長がお話しできる時間は90秒!!!
90秒でいかに社員に自分の考えやこれからの目標を伝えるか悩んでいらっしゃるのをよく見かけました。
社長の90秒スピーチ終了後に各部署の今期の目標を発表。経営指針中の写真を撮り忘れていました・・・。
真面目に経営指針のお話を聞いていたということにしてください(笑)


経営指針発表が終了後は懇親会のスタートです。
4月から2年目突入の職人さんとベテランの職人さん2人で司会をしてくれました!!!
食事も豪華で、豚汁におむすびに焼肉にオードブルの盛り合わせにピザ。
みなさん和気あいあいと楽しんでくれていました。


食事を全員で楽しみながらビンゴケーム大会を執り行いました。
1位はなんとyogibo!!!ゲットしたのは今、春休み中でお手伝いに来てくれていた
社長の娘さんでした。すごく喜んでいらっしゃいました!


社長がゲットしたのは今話題のシャワーヘッド(#^^#)
ビンゴ大会が終わってから見せびらかされました(笑)
今日、帰宅後に取り換えをされるみたいです。レビューを早く聞きたい!!!



そして男性陣が本気で取り組んだのがバトミントンW
バトミントンの公式試合と同じコートの広さとネットの高さが準備されていました!
そして全員参加ということで急遽トーナメント表を作成し、社長から3位までには賞金をとの発表があり
みなさん俄然やる気満々に( *´艸`)


そして勝ち上がってきたのが会社の中でも1番若い2人。
とても白熱した試合で、ギャラリーのみなさんも大いに盛り上がりました!


結果は・・・下のこの写真を見たらどちらが優勝したか分かりますよね?wwwwww
優勝した職人さんは本当に強かったです。
トーナメント終了後も男性陣はずっとバトミントンを楽しんでいました。


そして終わりごろになると、社長はリフトの上でお休みしていました。
そんなところでよく寝れますよね(笑)器用な人です!


このような感じで第33期経営指針は終了いたしました。
今日は、男性陣はみんな体が痛いとぼやいていらっしゃいます!
あれだけバトミントンをされていたので当然ですねW
津森鉄工(有)従業員の皆さん、お疲れさまでした。
今期も昨年同様に頑張りましょう!



新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
2月半ばではございますが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2月3日(木)に防府天満宮で行われた節分祭に今年、年男である社長が参加いたしました!
ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、3日の夕方のニュースに少し映りましたよ。
節分祭では以前のような豆まきを行わずに、春風楼上から豆(袋詰めしていない豆5合)をまき、その後春風楼前広場で新型コロナウイルス感染防止のため、袋に入れてある豆を参拝者に配る豆分かちで開運招福を祈願いたしました。
まだまだ新型コロナウイルスの影響で色々と窮屈と感じることが多い日々が続いておりますが、早く通常の生活に戻れるように今は頑張って耐え抜きましょう。



11月入社したIさん27歳紹介します!!


①今1番楽しく感じている仕事内容は?
休憩中にみなさんとお話することです。
皆さん優しい方なのでとてもいい雰囲気の中でお仕事をさせていただいています。

②最近ハマっていることは?(プライベート)
アイドルグループの応援です!!!

➂アフター5は何してる?
おうちが好きなので、基本は直帰して今の季節はこたつに入ってゴロゴロしています。

④最近嬉しかった事は?(プライベート)
好きなアイドルグループのアルバム発売&コンサート決定!!!
コンサートチケットは当選する予定です(笑)


お盆工事のお疲れ様会


先日紹介した新入社員の歓迎会


お昼休みに工場で前回も使用・紹介した
津森特製コンロでBBQを開催いたしました
(^o^)/


なかなかブログ更新出来ず、すみませんでした。

高等学校より推薦頂き、入社した
N君 18歳を紹介します


①今一番楽しく感じてる仕事内容は?
 溶接
②最近ハマっていることは?
 ドライブ 今年免許とったので
➂アフター5は何してる?
 音楽鑑賞 ワンオクとか、ロック好き
④最近嬉しかった事
 彼女が出来た


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:00〜17:30)

電話番号:0835-22-9759