ブログ

津森鉄工ブース

津森鉄工ブース

海峡メッセ下関にて開催されました
第12回 山口県しんきん合同ビジネスフェア2019に参加致しました。


開会式

開会式


晴天に恵まれましたが、風が強く吹いておりました。
こちらの写真は開会式の模様です。


こんな会社です

こんな会社です

最近受注が増えてきたが、手作業では製造が間に合わないという企業様はいらっしゃいませんか。
また、もっと効率よく安定した製品づくりをお考えの方や、技術の伝承を自動生産ラインという形で実現できないかなどのお考えはございませんか。
お気軽にご相談下さい。


県内就職促進協議会

県内就職促進協議会

先日「高等学校と企業の県内就職促進協議会」に参加して参りました。
当社では今年度、高校を卒業した新卒の方を迎え入れております。
来年度も若い方に来て頂きたく参加いたしました。

こちらの模様は公共放送などでニュース映像が流れ、今朝の新聞にも掲載されておりました。
中国新聞様でも取り上げられております。
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=534090&comment_sub_id=0&category_id=112

新卒の方の出身校の先生方とお話をしたり、県内の高校の先生方とお話を行いました。
最近は、地元志向が多いとのお声を頂きました。
防府市の方はもちろん県内の学生の皆様、津森鉄工も就職活動のメモに加えて頂けるととても嬉しいです。
工場見学も受け付けておりますので気軽にお声かけください。


津森社長がプレゼンが始まります

津森社長がプレゼンが始まります

先日、山口県防府市某所にて第30期 経営指針発表会が開催されました。
毎年4月に津森社長が社員の皆さんに今年の目標や熱意を伝えております。
今年は来賓3名様をお迎えいたしました。


スローガン

スローガン


今期のスローガンがスクリーンに映し出されました。

「感謝」
今、ここにいる事
今、働けている事
今、生きていられること
全てにありがとうと言える事

津森社長が熱い思いを語られました。


お子様も参加してます

お子様も参加してます

総務部の社員のお子様も参加いたしました。
当社は子育て真っ最中の社員が沢山おりますので、見慣れた風景となっております。


感謝

感謝

津森社長の熱弁が1時間30分ほど繰り広げられました。
今年からは部署を新たに創設したりと新しいことにチャレンジしてまいりますので
皆様どうぞよろしくお願い致します。

昨年からメッシュパレット・フレコンバッグの販売を開始しております。
ホームページやお電話・FAXでのご注文を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
また、運送会社のお休みの為出荷は5/7以降となってしまいますのでご了承ください。


2019/4/2

2019/4/2

先日山口県中小企業合同入社式に参加致しました。
すでにテレビやネットのニュースでご覧の方もいらっしゃると思いますが
今年度から新入社員を1名迎え入れました。


合同入社式

合同入社式

今年は1名の入社でしたが、来年は何名の方が当社を選んでくださるか今からワクワクしております。
現在学生の皆さんはもちろん、一緒に新しいものを作っていく仲間を募集しております。
学生の方は職場体験など希望がございましたらお気軽にお声かけください。


津森鉄工新入社員です

津森鉄工新入社員です

新卒の吉本えりさんです。
なんと苗字も名前も先輩と被っているというミラクルが起きてしまいました。
設計室の吉本室長の苗字と総務部の森川の名前が被ってしまい、かわいいニックネームを検討しております。


記念写真

記念写真

合同入社式の模様はTYS様で公開されおりますのでご覧ください。
ヤフーニュースにも掲載されております。
https://tys.co.jp/LocalNews/Detail/201904021737_0029992


肌を刺す寒さ

肌を刺す寒さ

津森社長より出張先の風景が届きました。
海の先の大陸の今朝の気温はマイナス3度でした。
昼間も3度までしか上がらず、山口県より7度から10度ほど低いようです。
街中の雪は少ないですが、少しでも町を離れると銀世界です。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 8:00〜17:30)

電話番号:0835-22-9759