津森鉄工で働く人たち

worker

働きやすい環境のもと、仕事に趣味に充実したライフスタイルを実践!【製造工場部】

年功序列方式を廃止し、成果を見て還元する成果主義だから生まれるやりがい

■製造工場部 中村康弘(入社4年目)


CADで図面を描く事に挑戦中です!

まじめに仕事してます。


入社したきっかけを教えてください。

ものづくりに興味があって、溶接や様々な作業が好きでした。家が近いこともあって、選びました。

毎日どんなことを考えて仕事をしていますか?

いい製品をつくること。溶接を上手にやったりとか、またみんながどうやったら上手く動けるか、そんなことを考えながら仕事をしています。


津森鉄工で担当している仕事内容を教えてください。


製造工場部で様々な製品の加工、製造、客先の現場に設置まで全般をおこなっています。

仕事のやりがいは何ですか?仕事で、今挑戦していることはありますか?

やりがいは、いいものを作って、それを現場に設置した時、お客様が「ありがとう」って言ってくれることがやりがいです。

いまCADのソフトを使って、図面を描くことに挑戦しています。

仕事以外の日、プライベートではどんな事をして過ごしていますか?

主にバイクを作って遊んでいます。

津森鉄工の良いところを教えてください。

休日がしっかりしている。週に2日やすめるし、基本的には残業もないので、プライベートの時間が結構もてるのでいいかなと思っています。

就職活動中の人に対して、メッセージをお願いします。

もの作りが好きな方は、楽しい職場だと思います。また、社長をはじめ上司との距離も近いので、なんでも言い合える仲間になっていけたらいいなと思います。

  
  


津森鉄工で働く人たち