採用情報

recruit

社長が語る津森鉄工の未来ビジョン

津森鉄工が目指すところ それは、究極のワンストップメーカー!


目指しているのは「100人20億企業」
そして、若い人たちが「頑張っていきたいと思える会社」

現在、「設計・製作・設置・保守・管理」の5つの部門で構成され、それぞれがメーカー関連企業様を中心に展開しております。
主な商品は架台などの構造物やワーク台車、機械加工品などを使った精密品や制御を伴う自動化装置一式、ラインの更新など多岐にわたっており、そのほとんどがオリジナル商品としてお客様と共に造り上げています。
一言では言えませんが、「一から作る機械設備屋さん」といったところでしょうか。

しかし2016年からは中国の大連・青島で製造したものを輸入販売しており商品群は鉄鋼製品にとどまらず今も拡大しております。(取扱例:メッシュパレット、フレコンバックなど)


メッシュパレット

フレコンバッグとメッシュパレット


さらに中古重機を販売する企業様とも提携し国内外に販売を可能としております。この部分は貿易業務です。
3次元測定器を導入し、採寸が難しいワークデータの数値化、データの販売も始めました。またそれを利用した治具の製作などデータを駆使した業務を行っています。
弊社協力ソフト業者様の監修のもと制御ソフトエンジニア事業も始め、さらに事業を拡大してお客様のニーズに応えています。


昔はただの鍛冶屋でしたが今では電機、貿易まで扱う企業になりました。
弊社の夢は「100人20億企業」です!
「津森鉄工有限会社」はその弊社すべての事業の総称としての名詞です。
防府にこの会社あり」と言われるような企業に成長し、貢献できる会社になっていきたいし、若い人たちが弊社に入社して頑張っていきたいと思える会社になるように、まだまだこれからもお客様と共に成長する会社であり続けます!


まずは工場見学に
きませんか?

応募する